2020年02月06日

減量ダイエットには雑穀米を混ぜると痩せることができます!

雑穀ごはん1.jpg

ダイエット・便秘解消に食物繊維豊富な雑穀米を食べて痩せる!


健康食文化が広がっていて、
最近は雑穀米を主食とする方が増えましたね。
雑穀米は白米や玄米の他に、あわ、きび、大麦、ひえ、ハトムギ、
黒米、赤米などの雑穀を混ぜて炊いたご飯のことを言います。
雑穀の中にさまざまな栄養が含まれていますね。

この雑穀米、美容と健康はもちろん、便秘にも良いようです。
実は主食によっても便通が左右されて、パンより白米の方が、
白米より雑穀米の方が便秘になりにくいと言われています。
雑穀は便秘にも良い「食物繊維」が豊富に含まれています。
ミネラルやビタミンもバランスよく含んでいるので
便秘予防に良いそうですよ!もちろんダイエットにも!

私は普段から雑穀米を混ぜて御飯を炊いています。
関心おありの方は
ふだんの食生活に取り入れてはいかがでしょうか。


ダイエット・便秘解消に痩せる雑穀米の健康効果


雑穀ごはん2.jpg

グルテンフリーの「はらペコ雑穀」

・雑穀米は炭水化物が豊富 – 生命活動のエネルギー源になる栄養
・食物繊維も豊富!- 雑穀米は生活習慣病の予防と便秘解消に効果
・ビタミンB1も多い雑穀米 – 炭水化物の代謝や神経機能の維持する栄養
・パントテン酸も含有 – 雑穀米はストレス対策の効果!
・雑穀米はビタミンB6も含有 – タンパク質の代謝に効果あり
・β-グルカンにも注目を – 免疫力の強化や腸内環境の改善に有効な栄養

                  (引用:良好倶楽部)




グルテンフリーの「はらペコ雑穀」
次世代型雑穀!国内産22種雑穀+3種のスーパーフード★グルテンフリーの【はらペコ雑穀】
posted by metabo-masa at 12:00
"減量ダイエットには雑穀米を混ぜると痩せることができます! "へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。