2020年02月02日

ダイエット、痩せるにはウオーキング「歩く」ことが大事!

ダイエット、痩せるにはウオーキング「歩く」ことが大事!

万歩計.JPG

 ダイエットの両輪は食事と運動、歩くことは大事


「完璧」という言葉は普通良い意味で使われるわけですが、
私は悪い意味で完璧に運動不足

ブログでは食事をメインにしたダイエットのヒントなど書いていますが、
ダイエット成功のふたつの柱はどこまでいっても「食事と運動」です。
食事を優先するのは決して悪いことではありません。
運動で痩せるのは相当の努力を要するからです。

今朝は町内の有価物回収日でお手伝い。

ウオーキングの習慣がない私ですが、
有価物回収はトラックを追って早歩きするのでいい運動に。
適度に重いものをもつので筋力トレーニングにもなるし
結構腹筋・背筋にくる。

万歩計をつけて歩いみました。
正味一時間2㎞歩く作業で約2900歩でした。
消費カロリーは90キロカロリー

まぁ、いいことですし何らかのキッカケになるかもしれません。

あなたにお伝えしておきたいのですが、
ダイエット成功に「運動」は避けて通れませんよ!!

冬の寒い時期にウオーキングを始めるなんていうのは到底無理。
そんな時にいいかもと見つけたのが「踏台昇降ボックス」です^^

 おすすめダイエット!自宅で歩く踏台昇降ボックス


踏台昇降ボックス.jpg

運動不足・筋力の低下に踏台昇降ボックス「フミッパー」

運動不足・筋力の低下を感じていませんか
骨盤の歪みは、神経を圧迫し代謝を低下させ、腰痛や冷え性・生理痛などの元です。
歪みの原因は、上半身と下半身をつなぐ大腰筋が運動不足などで弱くなるためなんですよ。

また、大腰筋が弱くなると歩行能力も低下。
これはつまずきやすくなり、転倒しやすくなってしまうから大変。

仕事や家事、子育てなどで忙しく、運動をする時間が取れないという方は案外多いです。。
「最近、体力がなくなってきたような気がする」「足腰が弱くなったと感じる」
「ポッコリ下腹が気になる」などのお悩み、心当たりありませんか?

踏台昇降ボックス

フミッパー.jpg

運動不足・筋力の低下に踏台昇降ボックス「フミッパー」

そんな悩みを解消できるのが、踏台昇降ボックスフミッパー」です。

やることは踏台昇降運動(昇り降り)を繰り返すだけ。
簡単なその動作で日常ではあまり使わない腰の奥の大腰筋が鍛えられ、
運動不足で弱くなった下半身を強化できるんです。

老若男女問わず使っていただきたい品です。
フミッパーの素材は段ボールなので軽量。
片手で持てる軽さなので持ち運びが楽です。
またコンパクトに収納できるので置き場所にも困りません。
耐荷重:150kg

お値段は、3,278円(税抜 2,980円)とお手頃でしょ^^

まずはこの「フミッパー」から運動の習慣を始めてみませんか!






運動不足・筋力の低下に踏台昇降ボックス「フミッパー」


posted by metabo-masa at 14:11| Comment(0) | ダイエットと暮らし | 更新情報をチェックする
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