2019年10月25日

ダイエットで知って役立つラーメンの種類別カロリー!

ダイエットで知って役立つラーメンの種類別カロリー!

ピリ辛ねぎ味噌ラーメン.JPG

こんにちは。

天気予報通りに激しい雨降りになりましたね。
この天気が予想されたので、昨日天然温泉に行ってきました。
いつも通り昼食は館内のレストランで。
前から食べたいと思っていたラーメンを堪能。

今日はラーメンとダイエットにまつわる話題です。
これからの時期、食べる機会も増えるかと思うので
是非、ご参考になさってくださいね。


食べてきたピリ辛ねぎ味噌ラーメン

秋のメニューからピリ辛ねぎ味噌ラーメン・780円(コーヒー付き)

メニューには、
“山椒香るピリ辛ねぎ味噌ラーメン!
 辛党なら、クセになってしまうピリ辛メニュー!”
 きざみにんにくとから味噌スープでポカポカ温まります。
 辛さが脂肪燃焼に一役かうかも?”と書かれている。

以前同レストランにあった担々麵をイメージしていましたが、
味は全く異なって限りなく味噌ラーメンです。
豆板醤がかなり効いていました。

美味しかったけど麺が軟らかかったのが残念。
硬めの方がよく噛むのでダイエット的には良いのですが。
スープは残しましたよ^^


おからとこんにゃくで作った“糖質0g”のヘルシー麺・1包装あたりわずか27kcal

知って役立つラーメンの種類別カロリー

ラーメン.jpg

一年を通して美味しいラーメン。
ダイエット向きのメニューではありませんが、やはり食べたいですよね。
その際は、出来るだけスープは飲まず残すようにしましょう。
それだけでも摂取カロリーはだいぶ違ってきます。

・しょうゆラーメン・・・480kcal
・味噌ラーメン・・・550kcal
・塩ラーメン ・・・470kcal
・とんこつラーメン・・・600kcal
・つけ麺・・・660kcal
・担々麺・・・670kcal


およその目安の数字ですが「とんこつラーメン・つけ麺」などは
  各お店の使用材料によってはグッと高カロリーになります。

ラーメンを食べても汁は飲み干さずに残すようにしましょう!





おからとこんにゃくで作った“糖質0g”のヘルシー麺・1包装あたりわずか27kcal
posted by metabo-masa at 12:00| Comment(0) | 食べ物のカロリー知識 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください