2019年07月28日

糖質制限ダイエットで魚やお肉ってどうなんだろう!?

糖質制限ダイエットで魚やお肉ってどうなんだろう!?

ムニエル1002.JPG

簡単!皮付きあぶらカレイのムニエル

塩コショウして小麦粉をまぶし
オリーブオイルで両面をフライパンで焼いたもの。
美味しくて一杯のいい肴になりました^^


チリ産最高級EVオリーブオイル【クルス・デル・スール】

魚でもサンマやサバなどは高カロリー。

糖質制限では魚・肉ともOK

若干迷うこともありますが、あまり神経質にならずに

食べている私です。


ある人のサイトでは魚類でも下記のようなものは糖質が多いので

避けておいた方が無難とのことです(数字は糖質量)。

“・魚(わかさぎ、かつお、いかなご、あさり、エビなど)の佃煮 30~38g

・練りうに 15g

・ちくわ、さつま揚げ 13~14g

・魚肉ソーセージ 12g ”

<余 談>

オリーブオイルは朝食事にずっと飲んでいます。

「便秘・便通」、好調です^^

“オリーブオイルを摂取するのは、朝か夕方のタイミングが効果的です。

 どちらかと言えば朝に摂る方がより効果的です”





チリ産最高級EVオリーブオイル【クルス・デル・スール】

posted by metabo-masa at 12:00| Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | 更新情報をチェックする
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