2019年06月29日

糖質制限ダイエットのメニューで魚やお肉って大丈夫なの!?

糖質制限ダイエットのメニューで魚やお肉って大丈夫なの!?

カレイのムニエル.jpg

簡単!皮付きあぶらカレイのムニエル


塩コショウして小麦粉をまぶし
オリーブオイルで両面をフライパンで焼いたもの。
美味しくて一杯のいい肴になりました^^


魚でもサンマやサバなどは高カロリーですが

糖質制限では基本的に魚・肉ともOK

若干迷うこともありますが、あまり神経質にならずに

食べている私です。

新感覚ダイエット!糖質制限できるフルーツ青汁 ルキナグリーンcheck

ある人のサイトでは魚類でも下記のようなものは糖質が多いので

避けておいた方が無難とのことです(数字は糖質量)。

“・魚(わかさぎ、かつお、いかなご、あさり、エビなど)の佃煮 30~38g

・練りうに 15g

・ちくわ、さつま揚げ 13~14g

・魚肉ソーセージ 12g ”

ダイエット中こそお肉を食べよう!

ニンジンと牛肉のチョイ辛炒め1012.jpg

「ニンジンと牛肉のチョイ辛炒め」

メイン材料は、ニンジンと牛肉の切り落とし。
味付けは・・・醤油・砂糖・顆粒だし・酒・コチュジャン・ニンニク
長ねぎの粗微塵と炒りゴマをまぶして出来上がり

ダイエット中こそ肉食であれ!
積極的に赤身肉を取ることで燃焼ボディが出来上がる!

お肉=太るものだと思っていませんか? 
ここ最近の研究によれば、それは間違いだということが判明。
ダイエットの敵と思われてきた肉こそ、
実は美容と健康のために意識して食べたい食材なのだとか。

新感覚ダイエット!糖質制限できるフルーツ青汁 ルキナグリーンcheck

動物性たんぱく質が豊富に補える赤身の肉

さてさて、元来たんぱく質とは、 炭水化物・脂質とともに並ぶ
人間の必要な三大栄養素のひとつである。
非常に大切であることは間違いないようだ。
「この3つがバランス良くとれて初めて燃焼する身体になります」

実は、肉は食べたほうが痩せやすいんです。
肉は、筋肉の材料となるたんぱく質源。
とると筋肉がつきやすくなり、代謝アップにつながります。
特に赤身肉には、脂肪燃焼を促すL?カルニチンも豊富。

また、肉を食べると体が熱くなる感じがしますが、
これは消化するのに多くのエネルギーを消費するから。
つまり代謝がアップするのです」

「人間は動物なので、できれば動物性がいいですね。
           植物性よりも吸収しやすいんですよ」
    (記事引用・転載元:macaroni様)



新感覚ダイエット!糖質制限できるフルーツ青汁 ルキナグリーンcheck
期間限定!今なら約84%OFFですよ^^

posted by metabo-masa at 12:28| Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください