2019年05月28日

ゆで卵ダイエットは低コストでお手軽な方法だから続けやすい!

ゆで卵ダイエットは低コストでお手軽な方法だから続けやすい!

ゆで卵.jpg

こんにちは。

今日はお天気は下降線で雨模様になるようです。
暑さもひと段落のようでやれやれですよね。
今日は「ゆで卵」をダイエットに活かすお話です。

ゆで卵を積極的に食べて減量を目指すのが「ゆで卵ダイエット」。
以前、タレントの板東英二さんや歌舞伎役者の市川海老蔵さんが、
取組んで成功したことが話題になりましたね。

身近にあって安価で入手できる卵。
低コストでお金がかからないからダイエットを続けやすいです。


サラシア配合のメタバリアS★お試し500円+税★

まずは、そのメリットを列挙しますと・・・

・ゆで卵にすれば腹持ちが良くなる
・脂肪燃焼させる効果がある
・消化にパワーを使うため代謝が上がる
・ダイエット中に不足しがちな栄養を補う
 など。

では実際にどんな形で食べるか と言いますと

・朝食に2~3個のゆで卵を食べる
・昼食と夕食は普通の食事をする
(間食をゆで卵にする、夕食をゆで卵にするスタイルも可)
この二つのルールで行うだけと簡単!

もちろん、昼食と夕食は普通に食べると言いましても食べ過ぎは厳禁。

ゆで卵に糖質制限でOKなマヨネーズをつけるのも良いですね。

サラシア配合のメタバリアS★お試し500円+税★

<余談>ですが、卵豆腐は低カロリーだけど太ることもある?

卵豆腐.jpg

卵豆腐は卵にダシを加えて蒸し上げた食品で、なめらかで口あたりが良いから
ヘルシーなイメージですよね。

卵豆腐のカロリーは1個(65g)あたり約 50kcal 。
これだけを聞くとダイエットに良いようですが、怪しい話も・・・・
それは、卵豆腐は低カロリーで腹持ちが悪いのが欠点!

腹持ちが悪いため、食べてもすぐにお腹が空いてしまい、
結果的に食事や間食の量が増えてしまい太ってしまうこともある。
食べ方次第では太る原因にもなるので注意が必要です。

でも基本的には糖質量も群を抜いて低いのでダイエットに向いている食品です。
ダイエット効果を高める食べ方としては、1日1食炭水化物と置き換えるのがオススメ
ただし、栄養バランスを取るようにしてくださいね。




サラシア配合のメタバリアS★お試し500円+税★
富士フイルムの糖質ケアサプリ【メタバリアEX】

posted by metabo-masa at 12:00| Comment(0) | ダイエット向き食材 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください