2019年04月30日

ダイエット中でも安心の低カロリーチャーハン、その秘訣は!?

ダイエット中でも安心の低カロリーチャーハン、その秘訣は!?

高菜チャーハン0504.JPG

こんにゃく米で我慢ゼロのダイエット!

香味ペースト入り高菜チャーハン

高菜の漬物を買ったので高菜チャーハンを作りました。
<メイン材料>御飯・高菜・ベーコン・卵
  高菜・ベーコンともに塩気があるので
    香味ペーストはやや控えめに。
     (こちらも結構塩気が強いので)
塩気を気を付けていたのですが、
やはりちょっとしょっぱくなりました。
でも、美味しく食べられましたよ^^



美味しいものを食べないでガマン」というのは結構辛いもの。

ならば、全くガマンではなく工夫して食べてはいかが。

私的にはパッと浮かぶのが「レタスチャーハン」。

御飯少な目でチャーハンを作り、ちぎったレタスを入れます。

レタスを入れて炒めてしまうとカサが減るので生状態で混ぜるのが良い。

最もオススメなのは「こんにゃく米」を使うこと。

普通の御飯と食感が変わらない下記のこの無農薬乾燥こんにゃく米ならば、

美味しく無理なく我慢することなくダイエットが続けられます。

検品と選別を徹底しているので粒はそろっており、炊き上がりのムラがないため、

ほとんど白米と変わらない食感となっていますよ。




美味しいこんにゃく米なら

糖質50%カット!こんにゃく米でダイエット

posted by metabo-masa at 12:00| Comment(0) | ちょこっとグルメとダイエット | 更新情報をチェックする
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