2019年03月25日

ラーメン食べたいけど糖質制限でお悩みのあなたに【低糖質唐辛子とんこつラーメン風】

ラーメン食べたいけど糖質制限でお悩みのあなたに【低糖質唐辛子とんこつラーメン風】

ラーメン1004.JPG

今日のグルメ!しょうゆラーメンとミニチャーハンのランチ

毎度の天然温泉レストランのランチ話題です。
今週のランチは「しょうゆラーメンとミニチャーハン」
コーヒーもついて580円。

このランチ、私の中では三本の指に入る好みの組み合わせ。
ラーメンとチャーハンというありきたりのメニューですが、
ランチとして登場することは滅多にない。
ラーメンは大きな特徴があるものではないのですが、
シンプルでさっぱりしていて美味しい。

具には、ハム・なると・メンマ・わかめ・海苔・ねぎなど乗っている。
通常、単品のしょうゆラーメンは550円だからいかに安いかが解る。
 (こちらにはハムでなくチャーシューが入っいますがω)


ミニチャーハンの方は、刻んだハムと玉子が具として入っている。
炒飯というより混ぜご飯的ではあるけど、まずまずの味。

ラーメンから食べ始めて、チャーハンに手をつける頃には既に満腹感が。
チャーハンの半分くらいのところでギブアップ気味ではあったけど、
好みのランチだったので完食しました^^



  低糖質唐辛子とんこつラーメン風

低糖質ラーメン0127.jpg

【炭水化物を控えている方へ!】

糖質制限食品がブームとなりつつありますが、

麺においては「こんにゃく」や「大豆」を使ったものが殆んどです。

低糖食堂では糖質量を抑えながら美味しさにこだわり、

生めんタイプの低糖質麺をつくりました。

スープ・薬味も同様に糖質量にこだわり、麺・スープ・薬味を

合わせた糖質量は約21gです。(ご飯1杯の半分以下) 

<こんな方に>

・炭水化物を控えている 

・ダイエットをしている

・お腹周りが気になる

・体重が気になる 

・糖質量が気になる 方など






【炭水化物を控えている方へ!

posted by metabo-masa at 12:00| Comment(0) | ダイエット商品情報 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください