2019年02月25日

ダイエットやメタボ対策に「しらたきラーメン」を取り入れよう

ダイエットやメタボ対策に「しらたきラーメン」を取り入れよう

IMG_7165.JPG

ヘルシー「しらたきラーメン」

私流の超低カロリーラーメンのご紹介です。
今時は便利なものでスーパーでラーメンスープをバラ売りしています。
チャーシュー・メンマ・煮卵などがセットになった具も販売されていますね。
  (生ラーメンなど並んでいるコーナーにある)
今回買ったのは1袋300gの「しらたき」と醤油ラーメンスープ、そして具のセット。

しらたきは水洗いしたあと、長さを半分に切ります。
(大袋の場合は二か所に包丁を入れた方が良い)

本物のラーメンでなく「しらたき」なのでのびることはないから
慌てて作る必要はありません。


IMG_7163-0225.jpg

しらたきは湯を入れた鍋で熱くします。
丼に熱湯で溶いたラーメンスープを用意。
この中に湯切りしたしらたきを入れ、具材をトッピングすれば出来上がりです

カロリー・・・しらたき(300gのもの)だけは、何と「12kcal」。
スープ・具も入れて全体は、わずか 170kcal

市販のラーメンスープを入れることで美味しく食べられますよ。
もちろん具を乗せれば一層旨いです。



   紀文「糖質0g」のヘルシー麺

糖質0g麺0309.jpg

紀文オンラインショップ

おからとこんにゃくで作った、糖質0g低カロリーのヘルシー麺です。

ゆでずに水洗いだけで食べられます。

うどんやパスタなど様々なメニューにアレンジでき、

糖質制限食ライフをサポートします。

賞味期限:製造日より常温保存で180日間

タレは入っていません。



・糖質オフ、低カロリーのヘルシー麺

・豆腐ハンバーグなどヘルシー惣菜

・カロリー、糖質オフのデザート

・こだわりのおでん、うなぎなど季節にあわせた商品も取り揃え

・ダイエットやメタボ対策として

 人気No.1 糖質ゼロの「糖質0g麺」。

 そのほかにもカロリーオフの「杏仁とうふ」や「マンゴープリン」

などデザートもあります。





紀文オンラインショップ



posted by metabo-masa at 11:47| Comment(0) | ヘルシー食 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください