2018年09月25日

秋ですよ、低カロリーの「きのこ」でダイエット!

秋ですよ、低カロリーの「きのこ」でダイエット!

きのこ炒め.JPG

大人のための置き換えダイエット 【美穀菜】

エビと三種のきのこのオイスターソース炒め

<材料>ボイル済みのエビ・生しいたけ・しめじ・舞茸
これらをやや多めの油で炒めます(きのこと油は相性がいい)
エビも投入したら味付けです。
調味料は、オイスターソース・顆粒だし・醤油少々
各きのこの食感と味わいも良く、とても美味しかったです



きのこのダイエット効果

きのこダイエット

■低カロリー!

きのこのダイエット的・最大の特徴といえば、やっぱりそのカロリーさ。
種類によって多少差はあるものの、だいたいのきのこが、
100gあたり20kcal前後という低カロリーです。

■食物繊維たっぷり!

ダイエットには欠かせない食物繊維。便秘解消はもちろん、
お腹で膨らむから食べすぎを防いでくれたり、
余分な脂肪分などの吸収を抑えてくれたり、
そんなすてきな食物繊維がきのこにはたっぷり含まれています。

■ビタミンンB群も豊富!

ダイエットの味方といえばビタミンB群。糖質や脂質の代謝を促進してくれるから、
糖質や脂質が脂肪として蓄えられるのを抑えてくれる効果があります。
このビタミンB群がきのこには豊富に含まれているんです。

 (記事引用元:ダイエットピンキー様)





大人のための置き換えダイエット 【美穀菜】
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posted by metabo-masa at 12:00| Comment(0) | ダイエット向き食材 | 更新情報をチェックする
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